FAQ よくある質問

チケットについて
  • Q
    チケット購入方法について
    A
    1.トップページより、ご希望の試合をお選びください。
    2. ご希望の券種をお選びください。
    3. ご希望のエリアをお選びください。
    4. ご希望のブロックをお選びください。
    5. ご希望の座席をお選びください。ご同行者の方がいらっしゃる場合は複数座席を選択することができます。
    6. ご希望の座席を選び終えたら、「座席を確定させるボタン」を押してください。
    7. ご購入内容が間違いないことをご確認いただき、ご購入にお進みください。
  • Q
    チケット分配について
    A
    メールやLINEなどの各種SNSで、チケットをご同行者様に分配することができます。
    分配する場合は、電子チケット券面の「分配」ボタンを押してください。
    ※一部、興行や席種によって分配ができない場合がございます。
    ※分配されたチケットをさらに再分配することはできません。
    ※使用前に限り、分配されたチケットを元のご購入者様に返却することができます。返却されたチケットのURLは使用できなくなるのでご注意ください。
  • Q
    座席選択について
    A
    選択可能な座席は、座席選択ページのブルーの席となります。
    バツマークの席はご選択いただけません。
  • Q
    複数席の購入について
    A
    チケット購入の座席選択画面にて、複数席を選択のうえ、ご購入ください。
  • Q
    チケットはいつ受け取れますか?
    A
    ご購入が完了するとおよそ2分程度でチケットが発券されます。
    マイチケット一覧のアイコンが「チケット発券済み」となっていることをご確認のうえ、
    「詳細をみる」→「チケットを表示」ボタンにて、チケットを表示ください。
  • Q
    チケット代以外に手数料はかかりますか?
    A
    システム利用料330円(チケット1枚につき / 購入者様負担)がかかります。
    また、コンビニ決済をご選択された場合、コンビニ決済手数料が220円追加でかかります。
  • Q
    購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?
    A
    購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。利用規約をご確認ください。
  • Q
    1度に購入したチケットで席が離れてしまうことはありますか?
    A
    1度のお申し込みでチケットを複数枚ご希望された際、連番でご用意できなかった場合は、バラ席でのご用意となる可能性があります。 表示される座席番号を必ず確認のうえ、ご購入ください。
購入に関して
  • Q
    利用できる決済方法を教えてください。
    A
    クレジットカード、PayPay、コンビニ払いがご利用いただけます。

    ・クレジットカード、PayPayの場合
    ご注文と同時に即時決済となります。

    ・コンビニ払いの場合
    ご注文と合わせて、お支払いの案内メールをお送りいたします。メールに記載の内容にしたがってお支払いください。
    ※コンビニ払いをご利用の場合、お支払い完了から発券まで時間がかかる場合がございます。
    ※対応コンビニ:ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート
  • Q
    購入内容を確認したい。
    A
    マイページの 「マイチケット」をご確認ください。
  • Q
    購入した座席番号を確認したい。
    A
    マイページの 「マイチケット」をご確認ください。
  • Q
    PayPay決済を使用したとき、画面遷移せず決済が完了しない
    A
    iOS端末(iPhone等)でブラウザ【Safari】をご利用時に、画面遷移が正常に動作しない場合がございます。
    その場合は下記URLを参考に、Safari の履歴、キャッシュ、Cookieを削除後、再度お試しください。
    「履歴とWebサイトデータを消去」
    https://support.apple.com/ja-jp/105082
  • Q
    チケット購入後のお知らせメールが届きません。
    A
    メールアドレスの間違い、ドメイン指定・受信拒否・ブロックされている可能がございます。 ご登録のメールアドレスにお間違えがないか、また、ドメイン指定受信の設定によりブロックされていないかご確認のうえ、「@jba-ticket.jp」ドメインのメールが受信許可できるように設定してください。
    その他、迷惑メールフォルダなどの別のフォルダに振分されている場合がございますので、ご確認ください。
    また、チケットの購入履歴はマイページからもご確認いただけます。
アカウントに関して
  • Q
    ログインできません。
    A
    ログインには、「AKATSUKI JAPAN +」に登録されたメールアドレスと、ご自身で設定したパスワードをご入力ください。
    ※メールアドレスとパスワードは全て半角の英数字でご入力ください。大文字・小文字の間違いがないかご確認ください。
    ※端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます。入力文字の末尾に空白が入っていないかをお確かめください。
その他
  • Q
    その他のお問い合わせ
    A
    それ以外のお問い合わせについては、下記の方法でお問い合わせください。

    お問い合わせの内容によってはお答えできない場合、またお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

    ◆大会に関して 
    https://pro.form-mailer.jp/fms/a99aca77305292


    ◆ チケットに関するお問い合わせ
    https://jba-ticket.jp/inquiry/


    ◆ AKATSUKI JAPAN 公式FUN サイト 『AKATSUKI JAPAN plus+』に関するお問い合わせ
    ●『AKATSUKI JAPAN plus+』カスタマーサポート
    サイトからのお問い合わせ: https://akatsukijapanplus.jp/s/n72/form/inquiry
    お電話によるお問い合わせ:050-2018-7208
    (営業時間:平日10:00~18:00)
    ※一般販売に関しては各プレイガイドにお問合せをお願いいたします。