FAQ よくある質問

チケットについて
  • Q
    抽選販売と先着販売の違いはなんですか?
    A
    抽選販売は、申込締切後に抽選にて当選者様を決定させていただきます。先着販売は、先着順での販売となります。
    ※販売方法ごとにお申込みいただける会員や受付方法が異なります。
  • Q
    チケット購入方法について
    A
    ▼抽選販売について
    1.トップページから申込へお進みください。
    2.第1希望からご希望の券種をお選びください。
    3.ご希望の席種をお選びください。
    4.ご希望の枚数をお選びいただき、「枚数を確定する」を選択ください。
    5.他希望券種がある場合、第2希望以降も同じ流れで選択できます。
    6.申込み内容が確認できたら、注意事項に同意し「カートに進む」からご購入にお進みください。

    ▼先着販売について
    1.トップページから申込へお進みください。
    2.ご希望の券種をお選びください。
    3.ご希望のエリアをお選びください。
    4.ご希望のブロックをお選びください。
    5.ご希望の座席をお選びください。ご同行者の方がいらっしゃる場合は複数座席を選択することができます。
    6.ご希望の座席を選び終えたら、「座席を確定させる」ボタンを押してください。
    7.ご購入内容が間違いないことをご確認いただき、ご購入にお進みください。
  • Q
    座席選択について(先着)
    A
    選択可能な座席は、座席選択ページのブルーの席となります。
    バツマークの席はご選択いただけません。
  • Q
    複数席の購入について(先着)
    A
    チケット購入の座席選択画面にて、複数席を選択のうえ、ご購入ください。
  • Q
    何度でも申込めますか?
    A
    ▼抽選販売について
    受付期間中1アカウント1回までのお申込みとなります。

    ▼先着販売について
    購入に制限は設けておりませんが、1回のお申込みで購入できる枚数は6枚となります。
  • Q
    申込者本人が未成年者のため、保護者が代理で支払いをしてもよいですか?
    A
    保護者が同意のもとであれば、保護者様が代理でお支払いいただくことも可能です。
  • Q
    チケットはいつ受け取れますか?
    A
    ▼抽選販売について
    当選発表後に入金手続きのお知らせをします。お手続き完了後、チケットが発券されます。
    当選発表時点では座席番号は確認いただけません。ご購入のチケットによって発券スケジュールが異なります。

    ▼先着販売について
    ご購入が完了するとおよそ2分程度でチケットが発券されます。
    マイチケット一覧より、「チケットを表示する」ボタンにて、チケットを表示ください。
  • Q
    チケットの受け取り方法を教えてください。
    A
    チケットの受け取り方法は、電子チケットとPDFチケットから選択頂けます。

    【電子チケットの受け取りについて】
    『JBA TICKET』サイトでチケットをご購入いただいた後、
    マイページ>マイチケット からチケットをご確認いただけます。アイコンが「チケット発券済み」となっていることをご確認のうえ、
    「チケットを表示」ボタンにて、チケットを表示ください。
    電子チケットは、スマートフォン端末でのみ発券可能な電子チケットです。PC、フィーチャーフォン(ガラケー)、タブレット端末等ではチケットは発券できません。
    また、入場時にチケットの提示が必要となりますので、必ずスマートフォンをお持ちください。

    【PDFチケットの受け取りについて】
    スマートフォン端末をお持ちでないお客様は、セルフプリントPDFチケットをご利用いただけます。
    セルフプリントPDFチケットは、パソコンから電子チケットにアクセスいただくと「PDFチケットをダウンロード」ボタンが表示されますので、
    ご自身でダウンロードいただき、プリントアウトのうえ、ご入場の際にご提示ください。
  • Q
    チケット代以外に手数料はかかりますか?
    A
    システム利用料330円(チケット1枚につき / 購入者様負担)がかかります。
    また、コンビニ決済をご選択された場合、コンビニ決済手数料が220円追加でかかります。
  • Q
    チケットの分配方法を教えてください。
    A
    メールやLINEなどの各種SNSで、チケットをご同行者様に分配することができます。
    分配する場合は、電子チケット券面の「分配」ボタンを押してください。
    ※一部、興行や席種によって分配ができない場合がございます。
    ※分配されたチケットをさらに再分配することはできません。
    ※使用前に限り、分配されたチケットを元のご購入者様に返却することができます。返却されたチケットのURLは使用できなくなるのでご注意ください。
  • Q
    申込内容はどこで確認できますか?
    A
    マイページの以下項目よりご確認いただけます。
    抽選の申込内容 ⇒ 抽選申込履歴
    先着申込・抽選申込にて当落発表後 ⇒  チケット購入履歴
  • Q
    購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?
    A
    購入成立後の変更やキャンセルは一切承る事ができません。利用規約をご確認ください。

    但し、抽選申込は申込受付期間中であればお申込内容の変更・キャンセルが可能です。
    マイページの抽選申込履歴から該当注文の注文詳細にてお手続きください。
    ※申込期間終了後は、いかなる場合も変更やキャンセルはできません。
    ※お客様都合により当日ご来場されない場合でもキャンセル・返金はできかねます。ご了承ください。
  • Q
    抽選結果は、どこで確認できますか?
    A
    抽選結果マイページの「抽選申込履歴」からご確認いただけます。
  • Q
    リセールについて
    A
    ご自身が観戦できない試合のチケットをリセール(有償にて他人に譲る)が可能です。
    電子チケットが発券されましたら、チケット券面の「リセール」ボタンより、リセールサービスをご利用ください。
    一部、リセールいただけない席種がございますので、ご注意ください。
    なお、リセールサービス以外での有償譲渡はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
購入に関して
  • Q
    利用できる決済方法を教えてください。
    A
    クレジットカード、PayPay、コンビニ払いがご利用いただけます。
    ※利用できる決済方法は受付によって異なります。

    ・クレジットカード、PayPayの場合
    ご注文手続きと同時に即時決済となります。

    ・コンビニ払いの場合
    ご注文と合わせて、お支払いの案内メールをお送りいたします。メールに記載の内容にしたがってお支払いください。
    ※コンビニ払いをご利用の場合、お支払い完了から発券まで時間がかかる場合がございます。
    ※対応コンビニ:ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート
  • Q
    購入内容を確認したい。
    A
    マイページの 「チケット購入履歴」をご確認ください。
  • Q
    購入した座席番号を確認したい。
    A
    マイページの 「マイチケット」からチケットを表示いただき、券面上でご確認ください。

    抽選申し込みの場合、当選発表時点では座席番号は確認いただけません。座席番号はお支払い完了後、「マイチケット」にて表示され次第ご確認いただけます。
  • Q
    PayPay決済を使用したとき、画面遷移せず決済が完了しない。
    A
    iOS端末(iPhone等)でブラウザ【Safari】をご利用時に、画面遷移が正常に動作しない場合がございます。
    その場合は下記URLを参考に、Safari の履歴、キャッシュ、Cookieを削除後、再度お試しください。
    「履歴とWebサイトデータを消去」
    https://support.apple.com/ja-jp/105082
  • Q
    チケット購入後のお知らせメールが届きません。
    A
    メールアドレスの間違い、ドメイン指定・受信拒否・ブロックされている可能がございます。 ご登録のメールアドレスにお間違えがないか、また、ドメイン指定受信の設定によりブロックされていないかご確認のうえ、「@jba-ticket.jp」ドメインのメールが受信許可できるように設定してください。
    その他、迷惑メールフォルダなどの別のフォルダに振分されている場合がございますので、ご確認ください。
    また、チケットの購入履歴はマイページからもご確認いただけます。
アカウントに関して
  • Q
    ログインできません。
    A
    ログインには、「AKATSUKI JAPAN +」に登録されたメールアドレスと、ご自身で設定したパスワードをご入力ください。
    ※メールアドレスとパスワードは全て半角の英数字でご入力ください。大文字・小文字の間違いがないかご確認ください。
    ※端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます。入力文字の末尾に空白が入っていないかをお確かめください。
その他
  • Q
    その他のお問い合わせ
    A
    それ以外のお問い合わせについては、下記の方法でお問い合わせください。

    お問い合わせの内容によってはお答えできない場合、またお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

    ◆大会に関して
    https://pro.form-mailer.jp/fms/a99aca77305292

    ◆ チケットに関するお問い合わせ
    https://jba-ticket.jp/jbat_inquiry/

    ◆ AKATSUKI JAPAN 公式FUN サイト 『AKATSUKI JAPAN plus+』に関するお問い合わせ
    ●『AKATSUKI JAPAN plus+』カスタマーサポート
    サイトからのお問い合わせ: https://akatsukijapanplus.jp/s/n72/form/inquiry
    お電話によるお問い合わせ:050-2018-7208
    (営業時間:平日10:00~18:00)
    ※一般販売に関しては各プレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。